ラブコメ女王スクリーンに再臨

[ニュース記事]『私のPSパートナー』ラブコメの女王キム・アジュン、スクリーンに“再臨”



3本のラブコメディで1000万観客を突破!2012年ラブコメディの女王はキム・アジュン

女優キム・アジュンが華やかな復活を告げている。『私のPSパートナー』で3年ぶりに韓国映画界に復帰したキム・アジュンが、過去2本の出演映画を合わせると、合計1000万人の観客を動員したことがわかった。名実ともに“ラブコメディの女王の再臨”と言える。

はじまりは、2005年に公開した映画『クァンシクの弟クァンテ』だった。キム・ジュヒョク、ポン・テギュと共演したキム・アジュンは、この映画で本を製本する芸術製本技能士として登場した。当時、キム・アジュンは冷たそうに見えるが繊細な面を持つ女性を演じた。

この作品でキム・アジュンはラブコメディの次世代スターとして注目を集め、一層浮上するきっかけとなった。そして、“自体発光(自ら輝くとの意味)美女”という修飾語を得たことで、彼女にとってその後の活動の大きな土台となった作品だ。当時『クァンシクの弟クァンテ』は243万人の観客を集め、興行面でも成功した。

また、キム・アジュンといえば思い出す最も代表的な作品は、その翌年に発表した『カンナさん大成功です!』だろう。鈴木由美子の同名漫画を映画化した作品で、韓国では原作を超えて映画がより多くの人気を集めた。それはキム・アジュンが演じたカンナという人物が魅力的であったからだ。異性が注目しそうにない容姿で、性格も消極的なカンナが歌を通じて自分をアピールするシーンはこの映画のクライマックスだった。

当時、キム・アジュンは巨体のカンナを演じるために、全身に特殊メイクをしなければならなかった。女優としては冒険に近い試みだったが、彼女にとっても大きなターニングポイントとなった作品だと話すほど、印象深い役がカンナだった。



『カンナさん大成功です!』は、韓国の映画では皆無に等しい女性キャラクターが前面に登場する作品という点でも注目に値する。普通映画で補助的なキャラクターになりがちな女性は『カンナさん大成功です!』を通じて十分な能力を持つ社会構成員として描かれた。男性の観客だけではなく、女性の観客からも大きな支持を得た『カンナさん大成功です!』は662万人の観客を動員し、当時ラブコメディ映画の歴代興行成績で1位となった。

そして、キム・アジュンは再びラブコメディで戻ってきた。今回はより大胆で率直になった。『私のPSパートナー』を通じて俳優チソンと共演したキム・アジュンは、3年というブランクが感じられないほど、映画に溶けこんでいる。消極的に見えるが、実は自分の感情に素直であり、他人への温かい気持ちを持っているユンジョン(キム・アジュン)に観客の心が動いている。同映画はすでに158万人の観客を動員し、今も興行成績を伸ばしているのだ。

キム・アジュンに多作を望むことはできない。彼女にも波があり、期間が必要であるからだ。しかし、これまでキム・アジュンが見せた様々な姿は、韓国映画にとっては大きな恩恵に違いない。今後も彼女の多様な姿を期待したい。

(2012.12.24 オーマイニュース)




この勢いでどんどん作品に出て欲しいですね。
でも最後の文・・・この記者はアジュンのことをよくわかっているようですね。
多作を望むことはできない・・・でももうそれじゃダメなんです~!!!

 
関連記事

テーマ : キム・アジュン
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿(Post a comment)

非公開コメント(Private message)

30代になって~

あの役もこの役もまだやってない、やりたいって
あせってくれるといいんだけど~^^;
今回のPSの監督みたいに、アジュンと必ずしたいと
説得してくれる人が山ほど現れてくれるのも良いかな~
いずれにしても、アジュンの心が動かないと進めないと思うから、
とにかくどんな形でもいいから心が動いて、
早く次期作が決まるといいですよね!!
PSの舞台挨拶やらイベントでいっぱい頑張ったから、
少しだけ休んで~^^;
早々にまた、始動して欲しいですね♪

これから多作に…

ほんとに最後の文章、困ったものです。
20代の時期にあまり作品しなかった後悔を
忘れないで、2004〜2006年にかけてのがむしゃらさを
もう一度、いえこの先しばらく見せてほしいです。

女優って、演技してなんぼですから。
アジュン、お願いm(_ _)m

いろんなアジュンを見たい

何処からこんな表情が出てくるのか?

引き込まれてしまいます。

韓国語の先生が、びっくりしてました。(古くからのファンだと思っていた)

昨年の今頃、此のブログに出会い、あっという間の1年間。 6/16、本当に間近で会えて、笑顔に引き込まれそうでした。
誕生日、映画VIP試写会、クリスマスカード等々

今後も、映画やドラマにどんどん出て欲しいのですが、早い情報は、パンチャパンチャさんのおかげです。(感謝)

来年は、ゆっくり韓国内を歩いていると思います。
 お知らせ Information
『ハート泥棒を捕まえろ!』
DVD発売中


『キム・アジュンLIVE SHOW2』
DVD発売中


映画『マイPSパートナー』
Blu-ray&DVD発売中


『キム・アジュンLIVE SHOW』
DVD発売中

 カレンダー Calendar
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 最新記事 Entries

◆ミルトンステルリMilton Stelle メイキング動画(05/24)

◆確定!!ドラマ『ウォンテッド』出演!!(05/16)

◆5月4日のアジュン(05/05)

◆最近のアジュン!(04/25)

◆キム・アジュンのつぶやき160416(04/20)

◆ミルトンステルリMilton Stelle2016年Part2(03/24)

◆ミルトンステルリMilton Stelle2016年Part1(03/19)

◆映画『ザ・キング』撮影中~(03/15)

◆アジュン、髪をバッサリ切りました(03/14)

◆キム・アジュンinstagram160214(03/13)

◆テレビ放映情報『パンチ~余命6ヶ月の奇跡』(03/02)

◆キム・アジュンinstagram160213(02/29)

◆所属事務所、正式決定!!(02/28)

◆ 映画『ザ・キング』出演確定!!(02/27)

◆キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/28)

◆スクリーン復帰作決定か!?(01/21)

◆kirakiraブログ5周年記念オフ会のお知らせ(01/02)

◆キム・アジュンinstagram151218(12/22)

◆ミルトンステルリ撮影中~Part2(12/13)

◆ミルトンステルリ撮影中~(12/10)

◆キム・アジュンinstagram151209(12/10)

◆『パンチ』日本版DVD発売決定!(12/05)

◆シン・ハギョンのファッション第15話(12/01)

◆キム・アジュンinstagram151117(11/20)

◆東京満喫!キム・アジュンinstagram151113~14(11/17)

◆アジュンの帰国後・・・(11/15)

◆シングルマザーたちに時計プレゼント(11/14)

◆東京!キム・アジュンinstagram151112(11/13)

◆キム・アジュンinstagram151111(11/13)

◆キム・アジュンinstagram151106(11/09)

 最新コメント Comments

◆GULGUL:ミルトンステルリMilton Stelle メイキング動画(05/31)

◆中津川典司:ミルトンステルリMilton Stelle メイキング動画(05/27)

◆トリニータオヤジ:ミルトンステルリMilton Stelle メイキング動画(05/25)

◆グレッグ:確定!!ドラマ『ウォンテッド』出演!!(05/16)

◆No Name:5月4日のアジュン(05/09)

◆銀河系:5月4日のアジュン(05/05)

◆中津川典司:5月4日のアジュン(05/05)

◆mihowaka92:キム・アジュンのつぶやき160416(04/23)

◆トリニータオヤジ:ミルトンステルリMilton Stelle2016年Part2(03/24)

◆はせぽん:ミルトンステルリMilton Stelle2016年Part1(03/19)

◆はせぽん:テレビ放映情報『パンチ~余命6ヶ月の奇跡』(03/12)

◆トリニータオヤジ:テレビ放映情報『パンチ~余命6ヶ月の奇跡』(03/03)

◆mikku_51:テレビ放映情報『パンチ~余命6ヶ月の奇跡』(03/03)

◆はせぽん: 映画『ザ・キング』出演確定!!(02/28)

◆トリニータオヤジ: 映画『ザ・キング』出演確定!!(02/27)

◆さわ♂:キラキラ☆キム・アジュン5周年(02/11)

◆Excel:キラキラ☆キム・アジュン5周年(02/11)

◆mihowaka92:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/30)

◆kt:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/30)

◆オカハゲ:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/30)

◆銀河系:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/29)

◆はせぽん:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/28)

◆dadapon:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/28)

◆トリニータオヤジ:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/28)

◆whiteberry:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/28)

◆中津川典司:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/28)

◆はせぽん:スクリーン復帰作決定か!?(01/26)

◆まりはや:スクリーン復帰作決定か!?(01/24)

◆中津川典司:スクリーン復帰作決定か!?(01/22)

◆トリニータオヤジ:スクリーン復帰作決定か!?(01/22)

 カウンター Counter
 KAJプロフィール AJ's Profile
◆キム・アジュン◆
ハングル表記/김아중
英語表記/Kim A Joong
漢字表記/金亜中
◆生年月日◆
1982.10.16
◆身長体重◆
170cm47kg
◆血液型◆
A型
◆家族構成◆
父、母、兄
◆最終学歴◆
高麗大学言論大学院放送映像学科の修士課程修了
◆映画◆
『オッケドンム』
『クァンシクの弟クァンテ』
『カンナさん大成功です!』
『マイPSパートナー』
『Amazing』
『キャッチミー』
◆ドラマ◆
『海神』
『別れの法則』
『変わった女、変わった男』
『アクシデントカップル』
『サイン』
『パンチ』
◆所属事務所◆
ナムアクターズ

 プロフィール Profile

ぱんちゃぱんちゃ(pancha_pancha)

Author:ぱんちゃぱんちゃ(pancha_pancha)
◆女性管理人です。
◆韓国語で「パンチャパンチャ(반짝반짝)」とは「キラキラ」という意味です。
◆老若男女問わず、アジュンファンが集まる場にしていけたらと思っています。
◆Twitterもやってます。
http://twitter.com/pancha_AJoong

 ランキング参加
Please Click!!
 キム・アジュンTwitter

 ブログ翻訳 Translation 
 全記事表示 All Entry View

全ての記事を表示する

 カテゴリ Category
 月別アーカイブ Archives
 検索フォーム Search
 リンク Link
 RSSリンクの表示 RSS Link View
 QRコード QR Code
QR
最新トラックバック