『BAZAAR』2012年12月号詳細

インタビューが記憶に残るグラビア



去年の11月26日にアジュンがツイッターに「インタビューが記憶に残るグラビア」としてこの雑誌を紹介しました。

いったいどんなインタビューだったのかと気になっていました。
やっと記事の翻訳ができあがりましたので紹介します。
とても長い文章(翻訳疲れました)ですが、興味のある方はどうぞ。




Fantastic BABY

映画『私のPSパートナー』の封切りを控えたキム・アジュンをホテルのスイートルームに招待した。このインタビューは、キム・アジュンのセクシーさに対する内密の探求で書かれた報告書だ。



今私は画報のコンセプトにより"美しいふり"に全情熱を傾けるキム・アジュンを見ている。 作るのがとても難しいという11字腹筋とこっそり噛んだ時この上なく見栄えが良いやや分厚い下唇、そしてしなやかに動くボディーラインを見ているとさわやかなセクシーさがキム・アジュンの持つ最高の武器という気がする。もちろんうらやましくてたまらないという嘆きも隠すことはできない。

「たぶん『クァンシクの弟クァンテ』の時からのようだがセックスコードがある話かセクシーアピールしなければならない役割ならば私を優先順位に置く方々が少しいるようです。 ところでデビューする前には私にそんな面があるとは想像もできませんでした。 私がか弱くて保護本能を起こす、ふっと吹けば倒れそうな女だと思っていたんです。(笑) だが今回の作品をしながらどうすればセクシーなのか確かに感じをつかみました。」

キム・アジュンのセクシーさを満開させてくれた『私のPSパートナー』は恋人との関係で弱者の位置に置かれたチソンとキム・アジュンが偶然なきっかけでテレフォンセックスをするようになりながら起こることを描いたロマンチックコメディ映画だ。率直に"テレフォンセックス"という、報道資料では大胆だとしても実際の現実の中では陳腐な素材自体に対する懸念も聞いた。

「ある一つの素材が、一つの人物が貫く映画とみるよりも"関係"についての映画です。 私が演じた"ユンジョン"という人物が"ヒョンスン"(チソン)という男に会ってどうに変わってその変化によって本来のボーイフレンドとの関係がどう変わってヒョンスンの前のガールフレンドはどんな人だったかそして二人の関係はどんな結末になったのか、また、ユンジョンとヒョンスンはなぜずっと関係を続けるのか…、絡まった関係を多角的に描いています。 実際に映画を見れば広報を通して見せた姿とはちょっと違うでしょう。」

映画は作家、演出、俳優、撮影監督、プロデューサーなど徹底的に分業化されたスタッフたちがそれぞれ自分の役割をやり遂げるパズルのようなものだが、彼らが突然柔軟で生きている話の構造になる瞬間が映画を特別にさせる。『私のPSパートナー』はシナリオを書いて演出したビョン・ソンヒョン監督、チソン、キム・アジュン、30代初めから中盤であるこの三人が性と愛に対する率直な悩みをシナリオに盛り出す過程からそうだったようだ。

「元々は自らの役割が本当に憂鬱でした。 ロマンチックコメディなのにこの女だけ新派メローを取っているんです。 気分が悪くても態度に出さず良くても表情に出さなくてどこの誰にも自らの心情を吐露しないとても内気な子だったんですよ。それで"これは感情を表現しなければこの子の心は監督と私しか分からないようだ"と説得しました。 初めて監督のレファレンスが『Unfaithful』(邦題:運命の女)のダイアン・レーンでした。トレンチコートにハイヒール履いて落葉舞い散る距離をちょうど…(笑)それで監督と毎日数本ずつ映画を見ての経験話をしながらキャラクター具体化作業を一緒にしたんです。」

幸いだった。 古い恋人、関係に関心がなくなったボーイフレンド、彼との結婚が当面課題である女の愛をよみがえらせるには努力が新派に流れていくと同じ女として堪忍袋の緒が切れそうだった。 韓国でセックスコードを持つピリピリしたロマンチックコメディを見るのが難しい理由が過度に純粋だったり息苦しい女キャラクターのためとも考えるから。 私の考えとは別にキム・アジュンがキャラクター構築に情熱を注いだ理由は"ユンジョン"がこれまでそのように演じてみたかった役割だからだ。 護衛武士(『海神』)、コーラス歌手(『カンナさん大成功です!』)、芸能人(『アクシデントカップル』)、法医学者(『サイン』)、さらに特別出演した『フェスティバル』では空気人形を演じながら感じた渇望を解消する完全に平凡な役割だ。

「誰かはこの映画を見て"これが一番簡単な役割じゃないの?"というかも知れません。ところが製作報告会でチソン兄さんもそうだったように平凡な演技が一番難しいです。 性格を代弁することができる独特の職業や個性的な性格が求心点になったりするがそれがないからどのように表現するかにおいて絶えず疑問に感じて自主的に検閲もされそうですよ。 そして関係者たちの中に私の演技がちょっと設定的だと思う人々がいるんですよ。作られた演技をしますって。 固定観念がさらに確かになる前に早く平凡な役をしてみたい、という考えをしたんです」

何よりも毎回死体を解剖して犯人と対面尋問をして愛する男であり先生"ユン・ジフン"(パク・シニャン)にともすれば"消えろ"と虐待も受けた『サイン』の影響も大きかった。

「"コ・ダギョン"役に没頭してみるとちょっと暗かったようです。演技する時、私が上手な部分があるならばコミカルな場面で台本に出ていることよりもう少しよく生かすのに『サイン』はそうすることはできない作品でした。 台本を読めば深刻な場面なのにどう演技すれば面白いかも描かれるんです。それで1、2回試みてパク・シニャン先輩に"見ながらしなさい、ちょっと!"と言われて叱られました(笑)」



キム・アジュンと向かい合って座ってインタビューを始めてから30分が経った。 撮影を進めて彼女のスタイルを垣間見る時はジェニファーの小説の中の一節を思い浮かんだことが事実だ。"名声と魅力の組み合わせは放射能とそっくり似た属性を帯びます。 この空間にいる皆さんが私にお手上げということも分かります。 なので私は頭を下げて歩くので、皆さんは気楽に私を見守ってね" ところでこのように向かい合って座って話をしていると大学の時に話をよくした社会学科助教の姉さんが思い浮かぶ。 "感性欲求と認知欲求が感情の強度および映画に対する満足度に及ぼす影響 - スリラー映画を中心に"という長い題名の論文で修士号を取ったという事実のためなのか、ニューヨーク滞在中の朝には英語学校に通って午後には公演芸術学校に通ったという話のためなのかは分からない。

「元々そんなに勉強ができる学生でもなかったしこのように学究熱を燃やすこともありませんでした。 ところが仕事をしながら私が本当に何も分からないという気がしたし、他のことに没頭することがストレス解消されるためだと思います。 私が友人と交わって一日楽しく遊んでストレスを解くことができるような性格ではないです。今日は遊んでも今日できなかった悩みを一度にひっくるめてするタイプと言えるか? 考え自体を違うことで返さなければそこから抜け出すことができないです。 ところで勉強のように全く関係ないことがストレスに没頭することを防いでくれるのです。」

デビュー初期にキム・アジュンはシモーヌ・ド・ボーヴォワールを尊敬して『バグダッドカフェ』のような映画が好きで女性学を勉強したいという話をしたことがある。

「言論大学院以外で女性学をしてみようかとも考えました。ところが周りがとても止めるのです。今でも強いのにさらに強くなろうと言いながら、女性学を勉強したい理由は初めは社会を正したい闘争的な心のようなものもあったが今は私のママ、私の友人、遠い将来には私の娘このような周りの女性たちに何か実質的な役に立つことができることをしたいという気持ちからです。パパがよくやったと褒めてくれることも良いがママに褒められるとなぜかママの人生を代わりに生きるような不思議な気持ちでいっぱいなのを感じます。そして私は特に友人の母親たちに人気があります。なぜそのような友人がいるのか。外泊すると、それでもアジュンと一緒だと言えば許諾してくれてそんなこと。」

個人的に私はドラマ『アクシデントカップル』の中でキム・アジュンの姿が最も楽に見えたが演技が上手だったという話よりは自然で、あるいは実感できるという言葉がさらに正確な表現であるようだ。 彼女もその作品と作品の中で自身の姿を隠すことなく好きだった。

「『アクシデントカップル』はシナリオを受けてすぐに世の中に必ずなければならない話だと思いました。これまでスターと平凡な人々の愛はとても華やかだったり劇的に描かれたが、『アクシデントカップル』は"ク・ドンベク"(ファン・ジョンミン)の立場で真実の愛を知っていく姿を表わす話でしたから。その関係がとてもあきれると考えましたよ。(笑)」

実はキム・アジュンにその話が必要な時点でもあった。2006年、『カンナさん大成功です!』のシナリオがA級スターに巡り巡ってキム・アジュンの手に渡った時、彼女は"まだキャスティングされていなかった"と言いながら歌の練習から始め、その出演した映画は660万人の観客を動員した。"一度にあのようにうまくいけばどんなに幸せだろうか"という人々の視線は正反対で突然あふれた関心と愛、そして噂のドロ沼でさ迷う時であった。

「"人々が思う私は私ではないのに"という思いをしながら女優のちょっと違う姿、派手に見える人生の裏面を見せたかったようです。私がそんな気持ちを持っていたことも『アクシデントカップル』の台本を受けてからわかるようになりました。」

いつも付いて回る整形論議に対しても彼女は率直だ。(事実率直だという表現自体に対して熟慮したいが他に表現する方法がない。)

「整形論議に触れるともうどうしていいかわからない。ここはしたし、ここはしてません。こうしたのは嫌いです。 それが勇気あることだと、率直なものだと拍手する文化も嫌いです。」

規格化された美を強要される女性(特に俳優)に二重の暴力になる率直さに対する(暗黙の)要求、私も彼女の言葉に同感だ。 以後キム・アジュンは出演のために10ヶ月を待った映画がひっくり返ってイ・ヘヨン監督、リュ・スンボムと共演することになった映画『29年』がクランクイン5日前に中止されることを経験する。そして選択したのが『アクシデントカップル』だった。誰かは『カンナさん大成功です!』で人気が出て作品を見る目が厳しくなったともできる時間だ。

「厳しくなったのは事実です。作品が興行に失敗したり演技が良くなかった時大衆が感じる失望感が俳優には打撃になるからです。それでも大衆的な視線だけを考えて作品を選ぶわけではないが当然そんなことも考えなければならないですね。とにかくその時は『カンナさん大成功です!』以後、幸いにもとても多くの作品をくださったがほとんどが歌手の役割でした。その時しばらく音楽、映画も多かったんです。歌手の役割をまたしたくはありませんでした。『カンナさん大成功です!』が私の人生になくてはいけない作品だが私は仕事をするにあたってその作品をぴったり離してみました。なぜなら、それは本当にすべてのことがあまりにもよく合致した天が下さった祝福のようなもので全て私のものではありませんから。」



この前ある放送会社とのインタビューでチソンがキム・アジュンの恋愛を暴露したが衝撃的にも6年目のフリーであった。

「開始できる余地はありました。片思いした男もいたし1、2回デートしてみた男もいたし紹介を受けたこともあります。しかし正式な付き合いに繋がらなかったんです。よく会う自身もなかった。以前に恋愛した時に隠れて会わなければならなかったのが本当に大変だったんですよ。誰が見ても堂々とした間柄なのに堂々としたことに見えなくて、話も分けてしなければならなくてそんなこと自体があまりにも荷が重くてついに別れの原因になったりもしましたよ。6年前なら本当に幼かった時だからそのような不便さを耐えることができなかったようです。だが、もう恋愛したいです。」

今回映画を作業しながら『Unfaithful』(邦題:運命の女)『ナインハーフウイーク』(邦題:ナインハーフ)『ダーティー・ダンシング』 のような映画を見て彼女は自分が女になって行くという感じを受けたと言った。

「昔はエッチな映画としか思っていなかったんですよ。ところが再びその映画を見て涙をボロボロと流しました。寂しさ、セクシーさ、同情、悲しみ、むなしさ....このような感情をより深く感じさせながらセクシーさも分かるようになったようです。実際には見かけだけセクシーではダメで感情移入してこそセクシーになる。"沸騰体質"と言うんじゃないかな。心が熱く騒いで、疲れて、しんどくても愛するという。 理想です、このごろ。 だから恋愛をしなければなりません。 今すぐ。(笑)」他人の痛みに振動し、生活の深層部に一気に掘り入ることを知っているキム・アジュンの成熟や知性はセクシーという結晶体になったようだ。

(終)




実は今回のグラビアの1枚が私はすごくお気に入りなんです。
久しぶりにPC用の壁紙を作ってみました。

4種類のサイズがあります。
よろしければどうぞ。
各サイズの画像をクリックしてください。

≪1024x768≫
wallpaperbazaar1024x768.jpg


≪1280x800≫
wallpaperbazaar1280x800.jpg


≪1366x768≫
wallpaperbazaar1366x768.jpg


≪1920x1080≫
wallpaperbazaar1920x1080.jpg


なんとも言えない可愛さっ




ポチッと1クリックお願いします!
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性芸能人・タレントへ



 
関連記事

テーマ : キム・アジュン
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿(Post a comment)

非公開コメント(Private message)

いただきました!

壁紙いただきました。

ひとつ仕事が終わると
アジュンssiがお疲れさまと
迎えてくれる様でテンションが上がります。

お礼が言いたくて
頑張ってガラケーからコメントしました。

ありがとうございます。

AjAjyokoさん

そう言ってもらえると頑張った甲斐がありますね。
ただ翻訳機をかけただけの適当な訳を載せたくないので
なるべく辞書で調べたりしながら頑張ってます。

今回の翻訳は本当に大変で、特に最後の「沸騰体質」の意味がわからなくて
韓国語のわかる人や韓国人を巻き込んで翻訳しました。
沸騰体質とは、アジュンが考えた言葉のようです。
【かっとして、落ち着かなくなって】と言うような意味みたいです。
言わんとするところは、「どんなに辛いとわかってても人を愛する」というのが理想みたいです。
躊躇せず人を愛したい。ということらしいです。

インタビュー記事

長文の翻訳お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

アジュンの雑誌の記事 興味深くて 何書かれてるんだろう? 凄く気になってました。(インタビューは、本音が チラホラと 見え隠れするから)いいです〜ね。

片思いした男性 誰だろう?と興味深いです。 (大きなお世話ですが。)

アジュンが「他のことに没頭することがストレス解消されるためだと思います」って解る気がします。私もアジュンに没頭してますからね。(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちろん!

ぱんちゃぱんちゃさんセレクトで作った時にアップしてくれたらと
思います。

高画質なのが最高です!

皆さんもそう思ってるはずです!!!

娘も「アジュンさん、ちょー可愛い」と言っておりました♪

セクシー!!

壁紙たくさん欲しいです(*´∀`*)

よろしくお願いしますっm(_ _)m

壁紙

早速使わせていただきました。
素敵な壁紙ありがとうございます。

まりはやさん、コロボックルさん

壁紙、喜んでもらえて良かったです。
たまたま綺麗な画像があって自分用に作ったのですが、たまには公開しようかなと思ったのです。
みなさん、壁紙って欲しいんですかねぇ?
好評なら時々作ってみようかな〜。

良い写真ですね

いつも情報ありがとうございます。
さっそく壁紙に使用させてもらいます。
ありがとうございました。

壁紙~~~♪

壁紙ありがとうございます!

めちゃめちゃ可愛いですねv-218

さっそく壁紙にさせて頂きました!

嬉しいです!!!
 お知らせ Information
『ハート泥棒を捕まえろ!』
DVD発売中


『キム・アジュンLIVE SHOW2』
DVD発売中


映画『マイPSパートナー』
Blu-ray&DVD発売中


『キム・アジュンLIVE SHOW』
DVD発売中

 カレンダー Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新記事 Entries

◆ミルトンステルリMilton Stelle メイキング動画(05/24)

◆確定!!ドラマ『ウォンテッド』出演!!(05/16)

◆5月4日のアジュン(05/05)

◆最近のアジュン!(04/25)

◆キム・アジュンのつぶやき160416(04/20)

◆ミルトンステルリMilton Stelle2016年Part2(03/24)

◆ミルトンステルリMilton Stelle2016年Part1(03/19)

◆映画『ザ・キング』撮影中~(03/15)

◆アジュン、髪をバッサリ切りました(03/14)

◆キム・アジュンinstagram160214(03/13)

◆テレビ放映情報『パンチ~余命6ヶ月の奇跡』(03/02)

◆キム・アジュンinstagram160213(02/29)

◆所属事務所、正式決定!!(02/28)

◆ 映画『ザ・キング』出演確定!!(02/27)

◆キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/28)

◆スクリーン復帰作決定か!?(01/21)

◆kirakiraブログ5周年記念オフ会のお知らせ(01/02)

◆キム・アジュンinstagram151218(12/22)

◆ミルトンステルリ撮影中~Part2(12/13)

◆ミルトンステルリ撮影中~(12/10)

◆キム・アジュンinstagram151209(12/10)

◆『パンチ』日本版DVD発売決定!(12/05)

◆シン・ハギョンのファッション第15話(12/01)

◆キム・アジュンinstagram151117(11/20)

◆東京満喫!キム・アジュンinstagram151113~14(11/17)

◆アジュンの帰国後・・・(11/15)

◆シングルマザーたちに時計プレゼント(11/14)

◆東京!キム・アジュンinstagram151112(11/13)

◆キム・アジュンinstagram151111(11/13)

◆キム・アジュンinstagram151106(11/09)

 最新コメント Comments

◆GULGUL:ミルトンステルリMilton Stelle メイキング動画(05/31)

◆中津川典司:ミルトンステルリMilton Stelle メイキング動画(05/27)

◆トリニータオヤジ:ミルトンステルリMilton Stelle メイキング動画(05/25)

◆グレッグ:確定!!ドラマ『ウォンテッド』出演!!(05/16)

◆No Name:5月4日のアジュン(05/09)

◆銀河系:5月4日のアジュン(05/05)

◆中津川典司:5月4日のアジュン(05/05)

◆mihowaka92:キム・アジュンのつぶやき160416(04/23)

◆トリニータオヤジ:ミルトンステルリMilton Stelle2016年Part2(03/24)

◆はせぽん:ミルトンステルリMilton Stelle2016年Part1(03/19)

◆はせぽん:テレビ放映情報『パンチ~余命6ヶ月の奇跡』(03/12)

◆トリニータオヤジ:テレビ放映情報『パンチ~余命6ヶ月の奇跡』(03/03)

◆mikku_51:テレビ放映情報『パンチ~余命6ヶ月の奇跡』(03/03)

◆はせぽん: 映画『ザ・キング』出演確定!!(02/28)

◆トリニータオヤジ: 映画『ザ・キング』出演確定!!(02/27)

◆さわ♂:キラキラ☆キム・アジュン5周年(02/11)

◆Excel:キラキラ☆キム・アジュン5周年(02/11)

◆mihowaka92:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/30)

◆kt:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/30)

◆オカハゲ:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/30)

◆銀河系:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/29)

◆はせぽん:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/28)

◆dadapon:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/28)

◆トリニータオヤジ:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/28)

◆whiteberry:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/28)

◆中津川典司:キラキラ☆キム・アジュン5周年(01/28)

◆はせぽん:スクリーン復帰作決定か!?(01/26)

◆まりはや:スクリーン復帰作決定か!?(01/24)

◆中津川典司:スクリーン復帰作決定か!?(01/22)

◆トリニータオヤジ:スクリーン復帰作決定か!?(01/22)

 カウンター Counter
 KAJプロフィール AJ's Profile
◆キム・アジュン◆
ハングル表記/김아중
英語表記/Kim A Joong
漢字表記/金亜中
◆生年月日◆
1982.10.16
◆身長体重◆
170cm47kg
◆血液型◆
A型
◆家族構成◆
父、母、兄
◆最終学歴◆
高麗大学言論大学院放送映像学科の修士課程修了
◆映画◆
『オッケドンム』
『クァンシクの弟クァンテ』
『カンナさん大成功です!』
『マイPSパートナー』
『Amazing』
『キャッチミー』
◆ドラマ◆
『海神』
『別れの法則』
『変わった女、変わった男』
『アクシデントカップル』
『サイン』
『パンチ』
◆所属事務所◆
ナムアクターズ

 プロフィール Profile

ぱんちゃぱんちゃ(pancha_pancha)

Author:ぱんちゃぱんちゃ(pancha_pancha)
◆女性管理人です。
◆韓国語で「パンチャパンチャ(반짝반짝)」とは「キラキラ」という意味です。
◆老若男女問わず、アジュンファンが集まる場にしていけたらと思っています。
◆Twitterもやってます。
http://twitter.com/pancha_AJoong

 ランキング参加
Please Click!!
 キム・アジュンTwitter

 ブログ翻訳 Translation 
 全記事表示 All Entry View

全ての記事を表示する

 カテゴリ Category
 月別アーカイブ Archives
 検索フォーム Search
 リンク Link
 RSSリンクの表示 RSS Link View
 QRコード QR Code
QR
最新トラックバック